先日、伊勢佐木町にて、蟹をいただきました。
 
ご存知、「愛知屋」さん。
 
開港当時から横浜にある
老舗の蟹料理屋さんです。
 
創業は、120年!!
 
ぎっしりと詰まった身!!!

 
私、不器用なもので・・・。
苦労が顔に出るタイプです。
 
 
ほかにも鍋や、焼き蟹など、
色々なタイプの蟹をいただきました!!
 
ごちそうさまでした。
美味しかったです。
 
【たけ平今日の一曲】
~PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」~
 
平成9年の作品です。
 
この時代になりますと、
さすがに、私のテリトリーから外れます(笑)。
 
しかし、この歌は知っています。
 
作詞・井上陽水
作曲・奥田民生
 
という昭和人に親しみがあるお二人の作品だからです(笑)。
 
あとは、なんといっても、フレーズのインパクト。
 
「♪カニ食べ行こう~はにかんでいこう~」
 
やはり、カニというのは、
いつの時代も、テンションが、上がる食べ物!
 
そして、亡くなった川柳川柳師匠が、
よくPUFFYの歌を高座で歌っていました。
 
あの大ベテランが一緒懸命、
扇子に歌詞を書いたPUFFYの歌を歌う。
 
それだけで、つまらないわけがありません(笑)。
 
私にとって、不思議と色々な思い出のある歌です。