今年の夏休みも沢山のお子さんの前で、
落語をやらせていただきました。
 
昨日の中央本町住区センターの「夏休み子供寄席」をもって今年の夏休み中のお子さんの落語会は無事終了!
 
子供寄席は、スタッフの皆さんの力が特に大切になります。
 
今回も皆さんに、ご尽力いただきました。
 

 
「狸札」を口演。
 
落語が、夏休みの思い出になってくれればいちなあ、と、思っています!
 
各所、ありがとうございました。
 
【たけ平今日の一曲】
~オフコース「夏の終り」~
 
昭和53年の作品です。
オフコースの皆さんのバラード。
 
作詞・作曲、小田和正さんです。
 
夏の終わりと、
昔の恋人との思い出をリンクさせています。
 
小田さんのお母様が好きだった歌と聞いたことがあります。
 
この歌は、オフコース解散後、
小田さんがソロになってから、
よく歌われるようになりました。
 
確か、平成に入って、
セルフカバーしていると思います。