先日、「華や」さんにて、
河野落語会がありました。
 
こちらのお店は、中華料理屋さん。
西武新宿駅が最寄りです。
 
が、なんと、カレーが有名なお店!!
角煮がゴロッと入っていて最高の逸品です。
 
 
ご夫婦で切り盛りしているアットホームなお店です。
 

 
私のイチオシは、春巻です。
何本もいけちゃいます・・・(笑)。
 
 
カレーと双璧の看板メニューが麻婆豆腐!
 
毎回、本当に美味しいお店です。
ごちそうさまでした!
 
【たけ平今日の一曲】
~山川ユキ「新宿ダダ」~
 
新宿の哀愁ある盛り場を
大人のムードで聴かせる 一曲です。
 
昭和52年の作品。
 
山川さんが、10代とは思えない、
「やさぐれ感」がたまりません(笑)
 
作詞・作曲が、石坂まさをさんです。
 
石坂さんといえば、
藤圭子さんとの名コンビです。
 
なるほど、あの「やさぐれ感」、
石坂作品と言われると、うなずけます。
 
椎名林檎さんよりも早く、
歌舞伎町を歌っています。

山川さんといえば、CMソング「♪安さ爆発みんなのさくらや~」でも有名です。