私が大好きなお好み焼き屋、
「麦の市」さん。
 
都電の三ノ輪橋電停沿いにあります。
 
下町のお好み焼き、もんじゃ、
懐かしい香りが一杯します。

 
美味しすぎて、
ついつい、食べ過ぎた・・・。
 
ごちそうさまでした!
 
【たけ平今日の一曲】
~美空ひばり「哀愁波止場」~
 
都電が大好きな私です。
 
都電の終点が、
「三ノ輪橋」というところに
哀愁があります。
 
下町情緒あふれる界隈。
 
それでいて、自己主張をしない、
あの感じが、たまりません(笑)。
 
昔ながらの下町風景が、
三ノ輪橋電停には、広がっています。
 
お嬢こと、ひばりさんが、
「女王」と言われるようになった歌が、
今日の一曲です。
 
昭和35年の作品。
第2回・レコード大賞歌唱賞受賞曲です。
 
この歌は、本当に難しいなあ、と、思います。
 
途中、民謡「五木の子守唄」が入ります。
 
そこを、ひばりさんが、
見事な裏声で歌い上げています。