今日は、コロムビアマンスリー歌謡ライブの司会でした。

会場は、代々木上原のけやきホールです。

出演は、田川寿美さん、西尾夕紀さん、門松みゆきさんでした。

今回は、コロムビアレコード花形女性歌手の皆さんの特集!

門松みゆきさん、新曲「愛DA・LI・DA」。
歌い応えのある曲です。

西尾夕紀さん。

新曲「一途な恋」。
想う人を浮かべて歌うと情感が出るそうです。

田川寿美さんは、歌唱中のため、お写真は撮れませんでした。

田川さんは、新曲「下田の椿」。

絶好調で、有線・演歌部門、3週連続第1位だそうです!

たくさんのご来場ありがとうございました!

次回、私の司会は、8月10日「コロムビアマンスリー歌謡ライブ」村木弾さんの独唱会です。

【たけ平今日の一曲】
~織井茂子「黒百合の歌」~

今回の昭和歌謡カバーコーナーで歌われたのが、今日の一曲。

西尾夕紀さんが歌唱されました。

今日の一曲の司会が出来るのは、たまらなく嬉しい!!

懐メロが好きな方で、この歌が嫌いという方を知りません。

昭和28年の作品。

松竹映画「君の名は」の第2部の主題歌です。

第2部は、北海道に話は移ります。

その北海道で出会った女性と恋に落ちたり、また本当の彼女が出てきたり、せっかく出会ったのに、また、別れてしまったり・・・。

メロドラマの決定版です。

織井さんがダイナミックに歌い上げて、大ヒットしました。