色んな餃子を食べたくなったら、
「和合餃子」さん!  
 
秋葉原にあります。
 
なんと、33種類の豊富さです。
焼き、水、蒸し、なんでもござれ!
 
まずは、定番の和合餃子。
 
そして、見た目もスゴい、
黒焼き餃子を注文しました。

もう、あれもこれも、と、
ああ、お腹がもう1つ欲しい・・・。
 
気になるメニューがずらり!
次回も楽しみです!
ごちそうさまでした。
 
【たけ平今日の一曲】
~佐良直美「世界は二人のために」~
 
「和合」とは、皆、仲良く、といった意味です。
 
仲が良かった漫才コンビといえば、
ふじ・ゆきえはなこ先生。
 
私が前座の頃は、
まだ落語協会に所属されていました。
 
いやあ、ホントに好きな漫才だったなあ・・・。
両先生ともに、歌が抜群にお上手でした。
 
「オペラ」というネタをよく口演されていました。
私、自慢じゃないが、完コピできます(笑)
 
そのくらい寄席には頻繁に
出演されていた先生でした。
 
時間がないときは、
手話漫才をやっていました。
 
その時、二人の美声で、
手話をやりながら歌っていたのが、
今日の一曲。
 
昭和42年の作品です。レコード大賞曲。
 
佐良さんは、デビューした年に
紅白歌合戦初出場という快挙でした。
 
では、ゆきえはなこ先生の懐かしいネタを1つ・・・。 
 
「東京から外国まで、行きはマイルで測ります。そして、帰りは、カイリで測るんです。」
 
お後がよろしいようで・・・。