先日、第92回・コロムビアマンスリー歌謡ライブが開催されました。
 
今回も司会をつとめました! 
会場は、代々木上原のけやきホールです。
 
出演は、金嶋昭夫さん、
新☆敏いとうとハッピー&ブルーの皆さん、
LASTFIRSTの皆さん、望月琉叶さん。
 
エンディングは、出演者全員で、没後10年、
今月がお誕生日の島倉千代子さんの
「人生いろいろ」の合唱でフィナーレとなりました!
 

 
トリの金嶋昭夫さんとツーショット!
たくさんのご来場ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~美空ひばり「裏町酒場」~
 
今月お誕生日の島倉千代子さんが
愛した歌い手さんが、
美空ひばりさんです。
 
今回のマンスリー歌謡ライブでは、
金嶋昭夫さんが、
ひばりさんの今日の一曲を歌唱!
 
この歌は、ひばりさんが、
45歳の誕生日ということで作られました。
 
昭和57年の作品。
ひばりさんが、後年、愛した曲です。
 
「おまえに惚れた」と、
この曲は、ひばりさん、
円熟期を代表する作品だと思います。
 
作曲は、竜鉄也さん。
 
竜さんといえば、
大ヒット「奥飛騨慕情」を
歌った方として有名です。
 
今でもひばりさんの歌は、
現役の歌手の皆さんによって
歌い継がれています。