昨日は、 FMカオン
「たけ平の楽語の時間」の収録でした。
 
今年最後の収録です。
年末年始の放送分を撮りました。
 

 
これからも懐かしい昭和歌謡、
そして、名人の高座を中心にお送りしていきます。
 
来年も引き続きお聴きください!
よろしくお願いします!
 
詳しくは、
FMカオンホームページを御覧ください。
 
【たけ平今日の一曲】
~坂本九・ダニー飯田とパラダイスキング「九ちゃんのジングルベル」~
 
本日、クリスマスイブ!
 
今日は、クリスマスの歌をお送りします。
 
昭和36年の作品。
 
 九ちゃんといえば、
ダニー飯田とパラダイスキングに
所属されていました。
 
メインボーカルが、
石川進さんや、九重佑三子さん等、
曲によって変わるのも
パラキンが人気だった1つです。
 
九ちゃんが、
メインボーカルとして吹き込んだ
最後の曲が、今日の一曲。
 
タイトルに九ちゃんの冠が、付く歌は多いです。
 
「九ちゃん音頭」、「九ちゃんのズンタタッタ」、
「九ちゃんの炭坑節」、「九ちゃんのツンツン節」等。
 
それだけ人気があったことが分かります。
 
さあ、優しい九ちゃんの歌声で、
ステキなクリスマスをお過ごしください!