下赤塚のパン屋さんに行きました。
 
ブランジェリーケンさんです。 
 
 毎日、行列が絶えない人気店!
 
外から見える、
このパンの雑多な感じが、
むしろ食欲をかきたてます!
 
この積み方、凄いです(笑) 
 
まだホカホカのみそクリームパンをゲット!
 
下町の元気なパン屋さんでした!
 
【たけ平今日の一曲】
~尾崎豊「15の夜」~
 
この近辺で幼少時代を過ごしたのが、
尾崎豊さんです。
 
昭和58年の作品。
デビューシングル です。
14歳のときの作品。
 
「十七歳の地図」と同時リリースされました。
 
元々は、「無免で・・・」、
そのあとが、「無免許」と、
タイトルが変わり、
現行のタイトルにおさまりました。
 
尾崎豊さんの登場は、
当時の若者に衝撃を与えたと思います。
 
どの歌もそうですが、
刺さるワードが、これでもか、
と、生まれてきます。
 
この歌も、歌詞に様々な話題を生んだ曲ですが、
若者の心を掴んで離さなかったことは間違いありません。
 
そして、このあと、「卒業」が出て、
またセンセーショナルな話題を生みました。