昨日は、松山にて、公演でした。
 
会場は、松山市立子規記念博物館ホール。
 
正岡子規さんゆかりの地での落語会でした。 
 
出演は、入船亭扇遊師匠、三遊亭王楽師匠、
音曲のすず音さん、そして、私でした。
 
出演者の幟の前、皆で記念撮影!

満員御礼!
 
ご来場ありがとう御座いました!
 
【たけ平今日の一曲】
~五木ひろし「夜明けのブルース」~
 
松山に来ると思い出すヒット曲が、今日の一曲。
平成24年の作品。
 
「♪ここは松山 二番町の店 渋い男の夜明けのブルース~」
 
このサビをご存知の方も多いと思います。
 
扇遊師匠も、タクシーの中で
盛んに歌っていました(笑)
 
松山の繁華街といえば、二番町。
 
そこを舞台にした男女の恋愛模様を
ドラマチックに描いた作品です。
 
二番町に歌碑があると聞いて、
行きたかったのですが、
会場からちょっと離れていたため、断念…。
 
五木ひろしさんが
久しぶりにキャンペーンを展開して、
松山市内を練り歩いたことは、話題になりました。