高速道路のサービスエリアに寄ると、
やってしまうことがあります。
 
ソフトクリームを購入 すること・・・。
 
癖ですかね(笑)
 
まず、降りると、
ソフトクリームを探してしまいます。
 
不思議と、
サービスエリアで食べるソフトクリームは、
格別、美味しい!!
 
ひるがの高原といえば、ひるがの高原牛乳。
 
買わないわけにはいきません(笑)
 

おいしかったです~。

 

やっぱりやめられない・・・(笑)。

 

【たけ平今日の一曲】

~林伊佐緒「高原の宿」~

 

林さんは、戦前から活躍した歌手です。

 

歌手でありながら、自ら作曲し、

歌唱することも多かったです。

 

シンガーソングライターの草分け的存在。

 

「出征兵士を送る歌」、

「ダンスパーティーの夜」など、

ご自身の作曲です。

 

そして、今日の一曲も作曲しています。

昭和30年の作品。

 

昭和30年代からは、

他の人への楽曲提供も盛んに行いました。

 

三橋美智也さんの「リンゴ村から」、「母恋吹雪」や、春日八郎さんの「長崎の女」等も、林さんの作曲です。

 

平成に入ってもお元気に歌唱されていたので、

私が子供の頃は、まだテレビで、

林伊佐緒さんのステージを観ることが出来ました。