先日、大相撲秋場所を観戦しました。
 
両国国技館、ほぼ、一番乗り!(笑)

 
途中、ちゃんこを食べたり、
お土産を買ったり、
楽しく過ごしながら観戦!
 
スイーツ親方こと、
芝田山親方(元横綱・大乃国)が、
ミレーのつかみ取りコーナーを自ら切り盛りしていました。
 
私が、子供の頃の大横綱とサシ!!
 
緊張と喜びが・・・。
 
あまりにドキドキしすぎて、
殆ど取れませんでした・・・。
 
優しい親方、オマケしてくれました!
 
場内は、名取組が続き、私も大興奮!
 
今場所は、誰が優勝するのか、
今から楽しみです!
 
【たけ平今日の一曲】
~高田みづえ「硝子坂」~
 
昭和の大関で忘れられないのが、
若嶋津さんです。
 
「南海の黒豹」と言われていました。
 
その若嶋津さんの奥様といえば、
高田みづえさんです。
 
アイドルとは思えない、抜群の歌唱力で、
スターになりました。
 
その絶頂期に、引退。
そして、相撲部屋のおかみさんになります。
 
今日の一曲は、高田さんのデビューヒット。
 
当時、16歳。昭和52年の作品です。
 
平成27年のNHKの歌番組で、
一夜限りの復活をしたときに、
今日の一曲を歌いました。