9月24日、ラジオ日本「タブレット純音楽の黄金時代」にゲスト出演いたします。

 

詳しくは、こちら!

 

私は18:00から18:55まで出演します。

 

今回は、タブレット純さんと、打ち合わせ無しで、
昭和歌謡のお話を色々する予定です。
 
私も今から楽しみ!
 
どうぞよろしくお願いします。
 
【たけ平今日の一曲】
~ 和田弘とマヒナスターズ「泣かないで」~
 
タブレット純さんは、
和田弘とマヒナスターズのメンバーとして、
2000年代に加入され、数年活動されていました。
 
マヒナ加入最後のメンバーです。
 
マヒナスターズといえば、昭和30年代、
ムード歌謡の立役者として大活躍しました。
 
毎夜、ナイトクラブでのムード演奏していました。
その演奏を聴いて、ビクターがスカウト。
そして、レコードデビューしました。
 
デビュー当初は、昭和歌謡のヒット曲を
コーラス風にして歌うグループでした。
 
今日の一曲は、
最初のマヒナのオリジナル曲です。
 
作曲家の吉田正さんが、
マヒナの為に、書き下ろしました。
昭和33年の作品。
 
スチールギターと魅惑のコーラスで、
スターダムに、のし上がります。
 
そして、日本初の歌謡コーラスグループが誕生しました。