昨日は、熱海にて、
「懐かしのフォークソングと落語の会」でした。
 
会場は、ペニーレインさん。
 
この会場名でピンと来た方は、
フォークソング通です。
 
オーナーは、なんと、
元ペニーレインのミッチこと、
石原美智子さん(当時は、阿部美和子さん)!
 
私の落語と、石原さんの歌声で
楽しんでいただきました。

 
フォークソング界のアイドル路線だった方との競演、贅沢な1日でした。
 
落語もとても喜んでいただけました。
 
ご来場ありがとうございました。
 
【たけ平今日の一曲】
~ペニーレイン「江ノ電」~
 
ペニーレインの皆さんといえば、
1970年代にデビューした
女性3人組のフォークソンググループでした。
 
大妻短大の仲良し同級生3人組。
2年間の活動でした。
 
今日の一曲は、昭和52年の作品。
3枚目のシングルです。
 
ペニーレインの皆さんが、
アイドル路線に入る前の
最後のフォークソング調の曲だと思います。
 
昨日、オープニングは、この歌で、スタート!
 
袖で聴かせていただき、幸せな空間でした~。
 
ちなみにこの曲の作詞は、荒木とよひささんです。