先日は、コロムビアマンスリー歌謡ライブの司会でした。
 
会場は、代々木上原・けやきホール。
 
今回は、彩青さんの単独ライブでした。
 
ご自身の歌、師匠の細川たかしさんの歌、
懐かしい昭和歌謡、民謡まで、
とにかく幅広く、
彩青さんの魅力満載のライブとなりました。
 
お客様も満員御礼!
 
途中、アクシデントがあったり、サプライズで、
今月20歳になる彩青さんに、
豪華な誕生日ケーキが舞台に出てきたり・・・
 
大盛上がりのライブとなりました!
 

ご来場ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~細川たかし「港夜景」~
 
彩青さんの師匠は、細川たかしさん。
 
嬉しかったのは、
今日の一曲を彩青さんが歌唱されたこと!
 
細川さんといえば、「北酒場」、「矢切の渡し」、
「浪花節だよ人生は」、「心のこり」、
「望郷じょんから」等、
ビックヒットが沢山あります。
 
最近、今日の一曲をなかなかテレビやステージで聴く機会がなかったので、感激しました。
 
私は、細川さんの初期の頃の歌が
特に好きです。
 
昭和53年の作品。
 
細川さんのデビューヒット「心のこり」は、
女性からした男性に対する切ない想い。
 
今日の一曲は、真逆です。
 
男性が、別れた女性に未練が断ち切れないやるせなさを描いています。