昨日は、コロムビアマンスリー歌謡ライブの司会でした。  
 
会場は、代々木上原・けやきホール。
 
出演は、タブレット純さん、望月琉叶さん、
LAST FIRSTの皆さん、
myunとyayoのお2人でした。
 
今回のテーマは、「魅惑のアイドル特集」!
 
タブレット純さんと記念撮影。
久しぶりにお会いしました。
 

(※撮影時のみマスクを外しています)
 
ご来場ありがとうございました~!
 
【たけ平今日の一曲】
~近江俊郎「湯の町エレジー」~
 
代々木上原のけやきホールは、
古賀政男音楽博物館の中にあります。
 
元々、古賀政男さんの邸宅です。
 
タブレット純さんは、
「古賀政男ヒットメドレー」をお歌いになりました。
 
今日の一曲も古賀さんの代表曲です。
昭和23年の作品。
 
古賀政男さん、
お馴染みのギター演奏の名曲です。
 
本来は、霧島昇さんを想定して
作られたものでした。
 
近江俊郎さんのスター街道を決定づけた歌です。
 
この歌は、当時、
戦後最大のヒット曲と言われました。