長野といえば、お蕎麦!
 
株式会社・美包さんが、
経営する「はねだし屋」さんに行きました。
 
美包さんで製造する麺の中で、
不揃いになり、出荷出来ない麺を
会社の隣で食べさせてくれます。
 
不揃い、つまり、「はねた」もの。
 
だから、「はねだし屋」です。
 
短い麺や、太麺が入り交じってても、
味に遜色無し!
 
リーズナブルに美味しい蕎麦がいただけます。
 
とにかく行列の出来る人気店!
 
地元の方も通う名店!
 
ごちそうさまでした!
 
【たけ平今日の一曲】
~サザンオールスターズ「いとしのエリー」~
 
今日の一曲は、人気ドラマ主題歌です。
 
TBS「ふぞろいの林檎たち」の主題歌でした。
 
昭和54年の作品。
 
コミックソング系等と言われていた、
サザンオールスターズの皆さんの
イメージを一新させた歌です。
 
超多忙だった桑田佳祐さんと、原由子さん。
 
なんとなく、
お互いがギクシャクしていました。
 
そんなとき、桑田さんが、
原さんに送ったラブソングが、この歌!
 
昭和の大ヒット曲として、
今も心に残るバラードです。
 
【お知らせ】
7月上席・浅草演芸ホール
夜の部トリをつとめてます。
 
私のトリの出番も残すところ、
あと1日となりました。
 
千穐楽は、7月10日!
御来場お待ちしています。