今日は、
コロムビアマンスリー歌謡ライブの
司会をやらせていただきました。
 
会場は、代々木上原のけやきホール。
 
今回は、コロムビアレコードの女性陣、
4人の皆様!
 
若山かずささん、多岐川舞子さん、
大石まどかさん、門松みゆきさんのご出演でした。

 
華のあるステージで、大いに盛り上がりました。
 
ご来場ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~細川たかし「心のこり」~
 
毎回、このライブは、
「昭和の名曲カバーコーナー」があります。
 
大石まどかさんが、今日の一曲を歌唱!
 
今日は、細川たかしさんの誕生日だそうです。
 
この歌は、昭和50年の作品。
 
細川さんのデビューヒット曲です。
 
作曲は、中村泰士さん。
 
元々、「私バカよね」という
タイトルだったそうです。
 
しかし、細川さんのデビューで、
このタイトルは可哀想だからと、
現行のタイトルになりました。
 
歌い出しが、
「♪私バカよね おバカさんよね~」となります。
 
ヒットすると、細川さんは、歩いていて、
子供達が、「あ、おバカさんが歩いてる」と、
言われたそうです(笑)
 
子供達にも浸透するくらい、大ヒットしました。