6月中席は、
浅草演芸ホールの昼席に出演しています!
 

 
昼席主任は、柳亭こみち師匠。
夜席主任は、春風亭一之輔師匠です。
ご来場お待ちしています。
 
そして、7月上席の夜席は、
私、林家たけ平が主任(トリ)をつとめます!
 
どうぞ御来場くださいませ!
 
【たけ平今日の一曲】
~小畑実「ロンドンの街角で」~
 
私の出番の前が、入船亭扇太さんです。
 
新二つ目さん。
 
おめでたい二つ目昇進の高座も
是非ご覧ください。
 
扇太さんをみると、
「ベテランで新人」という言葉を思い出します。
 
貫禄充分の高座です!
 
この言葉は、後年、
小畑実さんに使われました。
 
小畑さんの戦後のヒット曲で、
私が好きなのが、今日の一曲です。
 
昭和27年の作品。
 
この歌を聴くと、
「ロンドンの花売娘」が各パート登場します。
 
タイトルも
「ロンドンの花売娘」となる予定でしたが、
当時、「花売娘シリーズ」といえば、
岡晴夫さんの独壇場でした。
 
そこで、混同されると困るということで、
現行のタイトルとなりました。