昨日は、コロムビアマンスリー歌謡ライブの司会でした!
 

 
出演は、新☆敏いとうとハッピー&ブルーの皆さん、BREEZEの皆さん、村木弾さんでした。
 
村木弾さんと記念撮影!
 
8月は、日光ニコニコホールで、
村木さんのショーの司会もやらせていただきます。
 
また詳しくは後日、お知らせします!

 
そして、作曲家・古関裕而さんの世界を中心に
素敵なハーモニーをご披露した、
BREEZEの皆さん!
(写真撮影時のみマスクを外しています)
 
今回のマンスリーライブは、懐かしい昭和歌謡、演歌、ムード歌謡、と、盛り沢山でした。
 
ご来場ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~舟木一夫「学園広場」~
 
今回、村木弾さんが、
舟木一夫メドレーを歌唱されました。
 
やっぱり盛り上がる青春の歌声です。
 
村木さんは、作曲家・船村徹先生のお弟子さん。
 
「船村」の「村」と、舟木一夫さんの「木」で、
「村木」となったそうです。 
 
さて、今日の一曲は、
舟木さんお得意の青春歌謡です。
 
昭和38年の作品。
 
前年、 舟木さんは、「高校三年生」で、
爆発的ヒットを出しています。
 
その青春物、第2弾が、この歌でした。