お寺、2ヵ所で独演会でした。
 
2日連続たまたまお寺が続くのは初めてです。
 
土曜日は、小田原の福泉寺さんでの独演会。
 
ご住職、奥様と記念撮影。

(撮影時のみマスクを外しています)
 
とても綺麗な会場でした。
「死ぬなら今」を口演。
 
 
そして、日曜は、
足立区舎人の西門寺さんでの独演会でした。
 
副住職さんと撮影!
(撮影時のみマスクを外しています)
 
2ヵ所ともに、沢山のご来場!!
ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~三浦洸一「東京の人」~
 
三浦市のお寺の御子息だったのが、
三浦洸一さんです。
 
歌の世界で、
ピカイチになってもらいたいから
「洸一」。
 
青木光一さんが、
既にいらっしゃったので、
「洸一」としました。
 
お寺の御子息だったので、
折り目正しい、
ステージマナーが評判となります。
 
今日の一曲は、昭和31年の作品。
 
「もはや戦後ではない」と、
巷で言われていた頃で、
都会的な洒落たムードの時流に乗り、
大ヒットしました。
 
以前、三浦洸一さんと
対談したことがあります。
 
場所は、帝国ホテルでした。
 
大スターを目の前に、
本当に緊張しました。
 
その対談の時に、
三浦さんが、私だけに、少しだけ、
お経をやってくださったのが、
今でも宝物です!