最近ハマっているのが、区役所の食堂です。
 
土地、土地によって、
色が出ていて、面白いです。
 
リーズナブルで、
健康に良いものが多い!!
 
先日、台東区役所の食堂へ。
 
体を気にするようになった私も
これなら安心!(笑)
 
煮込みハンバーグ定食580円也。

 
寄席の掛け持ちの時など、とても助かります~。
 
【たけ平今日の一曲】
~浅川マキ「赤い橋」~
 
町役場の国民年金窓口係を経て、
歌手になったのが、浅川マキさんです。
 
決して時代に流されず、
独特の世界観を押し通した 歌い手さん。
 
米軍キャンプや、
キャバレーで歌っていましたが、
昭和44年が正式なレコードデビューになります。
 
アングラと言われるのを嫌っていましたが、
まさにアンダーグラウンドの世界観を作り出した方。
 
浅川さんは、徐々に、
自分が歌いたいと思う曲以外は、
歌わなくなります。
 
そんな気持ちが芽生えたのが、
今日の一曲からと言われています。
 
昭和47年の作品です。
作詞は北山修さん。
 
自分がやりたい世界を貫いた名歌手です。
 
私も見習いたいところが沢山ある、
大好きな歌い手さんの1人です。