昨日は、「テレビ主題歌歌謡」の講師でした。
 
会場は、関内の泰生ポーチ。
 
私は、昭和30年代の
テレビ番組の歌を中心にお話しました。
 
生歌は、有馬梨奈さん、むとう寛さん、
久保さん、えみさんの皆さんでした。

 
次回は来月「お色気歌謡」の
第3弾があります。
 
お待ちしています!
 
【たけ平今日の一曲】
~橋幸夫「子連れ狼」~
 
昭和46年作品。
 
東宝で映画化、
そして、 テレビでドラマ化されました。
 
日本テレビで放送され、
「子連れ狼ブーム」を呼びました。
 
今日の一曲は、
テレビの第3シリーズの主題歌です。
 
主役は、徳川幕府の公儀介錯人をつとめていた拝一刀。
 
映画では、若山富三郎さん。
 
テレビでは、萬屋錦之介さんがつとめました。
 
橋さんは、この歌で、久々の大ヒット!
 
日本レコード大賞大衆賞に輝きました。
 
このドラマも昭和のテレビ史に残る名作です。