新宿の「アカシア」さんに行きました。
 
昭和38年創業です。
 

 
やっぱり、アカシアさんと言えば、
ロールキャベツ!!
 
本当に毎回、美味しくて美味しくて
やみつきになります。
 
 
そして、昔、懐かしい、
豚ミンチを頼んでみました。
 
 
変貌する新宿をずっと見てきた名店です。
 
ごちそうさまでした~!
 
【たけ平今日の一曲】
~坂本九「明日があるさ」~
 
「アカシア」さん創業時のヒット曲が
今日の一曲。
 
昭和38年作品です。
 
日本テレビ「夢を育てよう」の主題歌。
 
作詞は、都知事も務めた青島幸男さん。
 
そして、作曲は、笑点のテーマを作った
中村八大さんです。
 
この歌が、ヒットしたことにより、なんと、
番組名も「明日があるさ」に変更になりました。
 
いかにヒットしたかが分かります。
 
そして、平成に入って、
吉本興業の皆さんによってリバイバルヒット!
 
20世紀を締めくくる年で、名曲が復活しました。
 
若い人がこの歌を知ることになりました。