先日の大相撲初場所観戦の続きです。
 
取組もさることながら、
両国国技館は場所中、
ぐるぐる廻っても面白いところです。  
 
合間に買ったお土産は↓!   
 
名物のやきとり、限定の横綱食パン、
塩ちゃんこのもとを購入!
 

 
顔はめパネルの遠藤関に、
お姫様抱っこされたり・・・(笑)
 
おじさん、結構、楽しんでます。
 
お昼は、ちゃんこと、
ゆずいなりをいただきました。
 
私が行った日は、
長年、NHK大相撲中継の実況で、
お馴染みの藤井アナウンサー
最後の実況の日でした。
  
自由に写真撮影OKということで、
並んで撮影してきました。 
 
隣の解説、
北の富士さんとの掛け合いが
見事で、好きなコンビでした。
 
お疲れさまでした。
 
大相撲観戦の面白いところは、
両国国技館の中も色々と見学したり、
買い物など出来るところです。
 
また行きたいです。
 
御嶽海関、優勝おめでとうございます!
 
【たけ平今日の一曲】
~北の富士勝昭「ネオン無情」~
 
解説の北の富士さんは、元横綱です。
 
優勝回数は、10回!
 
北の富士さんが、大関時代に出した曲が、
今日の一曲。
 
昭和42年の作品です。
 
現役時代は、「夜の帝王」、
「現代っ子横綱」、「プレイボーイ横綱」等、
様々な、あだ名があり、人気でした。
 
解説者になってからの北の富士さんで、
1番好きだったのは、
アナウンサーが、
「今の取組、いかがでしたか?」と言われ、
「ごめんなさい、観てなかった」と答えた場面です(笑)。