今回の鰻は、
竹ノ塚にある「英美」さんです。  
 
創業は50年くらい。
 
以前は、「汐路」という名前でした。
 
近年、屋号を変更しています。  
 
しかし、汐路からの変わらぬ味。 
タレやレシピもそのままだそうです。   
 

 
ごちそうさまでした~!
 
【たけ平今日の一曲】
~小椋佳「うなぎのじゅもん」~  
 
平成17年の作品。  
 
うなぎパイでお馴染み、
春華堂のCMソングです。
 
「シクラメンのかほり」、「夢芝居」等々
、数多くの楽曲を世に出した、小椋佳さん。
 
そのイメージがある方は、
最初、あまりのギャップに驚き、
言葉を失うこと間違いなしです(笑)
 
「およげ!たいやきくん」、「だんご3兄弟」、
「おさかな天国」等のメロディーを
彷彿させる世界観です。
 
とにかく、鰻が食べたくなります(笑)