東京も、雪となりました。
 
本格的に降ったのは、久しぶりですね。
 
とにかく寒い!
 
珍しいので、雪景色、
にっぽり館の前の
夕やけだんだんのところで着物で撮影!
 
三遊亭萬橘師匠です。
 

 
私は大はしゃぎしてました!
 
子供ですね・・・(笑)
 
皆様、寒いのでお気を付けください。
 
【たけ平今日の一曲】
~三橋美智也・斉藤京子「お花ちゃん」~
 
歌の世界でも、
年末年始、訃報が続きました。
 
童謡界のスター、
川田孝子さんがお亡くなりになりました。
 
戦後、川田3姉妹として、
童謡界を牽引されてきた方です。
 
紅白歌合戦にも2回出場。
 
私は「見てござる」(昭和22年)が特に好きです。
 
それから、民謡歌手の斉藤京子さんも
お亡くなりになりました。
 
斉藤さんといえば、
「民謡の申し子」と言われ、話題になりました。
 
代表曲が、今日の一曲です。
 
三橋美智也さんと歌いました。
 
100万枚の大ヒット!
 
昭和31年の作品です。
 
ユーモラスな東北弁が受けました。
 
ご冥福をお祈りいたします。