横浜の中区にある韓国焼肉屋さん!
 

 
名物「チャドルバギ」
牛あばらの霜降肉!!
 
 
私、チャドルバギは、初体験でした。
 
自分の家でもやりたいくらい美味!!
 
くせになる味ですね~
美味しかったです!
 
【たけ平今日の一曲】
~菅原都々子「連絡船の唄」~
 
この歌がヒットした頃、朝鮮戦争でした。
 
昭和26年の作品です。
 
戦後すぐ、菅原さんが、レコードの倉庫にて、
韓国大衆歌謡というレコードを見つけます。
 
その中の一曲が
「連絡船は出て行く」という歌でした。
 
菅原さんは。この歌を気に入ります。
 
和訳してもらい、
現行のタイトルで発売したら、
たちまち大ヒットしました。
 
第1回・NHK紅白歌合戦出場者の
唯一の生存者が、菅原さんです。
 
いつまでもお元気でいていただきたいです。