真金町にある「ピー」さんに行きました!
 
横浜橋商店街の路地裏にある、
まさに隠れ家的タイ料理レストランです。
 

 
なんでも美味しかったのですが、
私が1番お気に入りは、グリーンカレーです。
 
なんと、そうめんでいただきます!
 
 
今回は、夜に伺いましたが、ランチも有名です。
 
「600円ランチ」というのがあるそうです。
 
しかも、ボリューム満点!
まさに穴場グルメです。
 
【たけ平今日の一曲】
~「大漁節」~
 
真金町出身の落語家といえば、
桂歌丸師匠でした。
 
落語家は、高座に上がるときに、
それぞれ、出囃子があります。
 
ちなみに、私の出囃子は、
「蛇の目のかげで」です。
 
歌丸師匠の出囃子は、今日の一曲でした。
 
民謡なので、オリジナル歌手は、いません。
 
各地に「大漁節」はあります。
 
漁業で、大漁を祈ったり、
大漁だったときに歌う祝い歌です。
 
とてもおめでたく、縁起の良い曲です。
 
寄席にご来場の際、
各落語家の出囃子にもご注目ください!