上毛高原駅にある、
立ち食いそば屋さん!


ここの名物といえば、
「もつ煮込み定食」!!

私も最初、知った時は意外でした。

立ち食いそば屋さんですよね・・・(笑)

しかし、これが旨くて旨くて!


早朝、熱々の、
もつ煮込み定食をいただくと、
体中、漲ります。

上毛高原駅に行った際は、
どうぞお試しください~!

【たけ平今日の一曲】

~林伊佐緒「高原の宿」~

林伊佐緒さんは、
元祖・シンガーソングライターです。

「ダンスパーティーの夜」、
「出征兵士を送る歌」等、
自作自演の曲も多数あります。

今日の一曲も、
作曲は林伊佐緒さんです。

昭和30年の作品。

林さんの声量と、
壮大な高原のスケールがマッチして、
とても好きです。

林さんといえば、
他の歌手に楽曲提供をしたことでも有名です。

三橋美智也さんの「リンゴ村から」や、
春日八郎さんの「長崎の女」などのヒットも、
林さんの作曲です。

そして、テレビ草創期の
人気番組「てなもんや三度笠」の主題歌も、
なんと、林さんの作曲!

日本歌手協会の4代目会長もつとめました。