先日、今年最後の
オリーヴ寄席が開催されました!
 
会場は、伊勢原市にある、
「オリーヴの樹」さんです。
 
今回も沢山のお客様、
ご来場ありがとうございました!
 
写真は2席目「宗珉の滝」口演中の模様です。
 

 
落語会のあと、なんと、
バーベキューがありました!
 
落語のあと、バーベキューは、珍しい・・・(笑)
 
自然あふれるオリーヴの樹さん、
ならではの催しです。
 
楽しかった~!!
 
 
沢山いただき、大満足。
 
落語とバーベキュー、面白い1日でした!
 
【たけ平今日の一曲】
 
~藤山一郎「キャンプ小唄」~
 
歌手の藤山一郎さんと、
作曲家の古賀政男さんのタッグが、
新しい歌謡曲の幕を開けたと言っても
過言ではありません。
 
今までにない、フレッシュな歌。
 
その第1弾が今日の一曲です。
 
昭和6年の作品。
 
このあと、「丘を越えて」、「スキーの唄」など、
ヒット曲を連発しました。
 
 
この歌を聴くと、
ピクニック気分になること間違いなしです!
 
清涼感あふれる藤山さんの歌声が、
更に拍車をかけます。
 
古賀政男さんと、藤山一郎さんの
出会いを語る上で、欠かせない一曲です。