先日、第77回・コロムビアマンスリー歌謡ライブの司会をつとめました。
 
今回も会場は、
古賀政男音楽博物館けやきホールです。

 
ご出演の山崎ていじさん。
 
そして、高瀬一郎さんです。
 
他に、新☆敏いとうとハッピー&ブルーのみなさん、走裕介さんもご出演されました。
 
来月もお待ちしています。
 
【たけ平今日の一曲】
~島和彦「雨の夜あなたは帰る」~
 
今回のライブも出演者のみなさんによる
「昭和歌謡カバーコーナー」がありました。
 
高瀬一郎さんが今回カバーしたのが、
今日の一曲です。
 
オリジナル歌手は、島和彦さん。
 
昭和41年の作品です。
 
NHK紅白歌合戦に、
この曲で初出場を果たしました。
 
島さんは、青島幸男さんに惚れ込まれ、
歌手デビューをします。
 
ハスキーでセクシーなムード歌謡として、
一世風靡しました。