先日、大人気の焼肉屋
「大滝」さんに行きましたニコニコ
 
神奈川県焼肉屋ランキングで、
過去、第1位になったこともあるそうです!
 

 
こちらのお店の人気の秘密は…
・最高級黒毛和牛A5ランクのみを使用、
・食べられる稀少部位が豊富
だそうです!
 
 
本当に、美味しかったです!
ごちそうさまでした!!
 
【たけ平今日の一曲】
~神楽坂浮子「十九の春」~
 
「私の好きな食べ物は、高級な肉とタマネギよ」
と、おっしゃっていたのが、神楽坂浮子さんです。
 
以前、対談をしたことをキッカケに、
何回かお食事もご一緒しました。
 
ある時、メールが来て、
「たけ平さん、タマネギ送ってくれるかしら?」
とありました。
 
私の、「タマネギ堀りツアーと落語会」
という仕事をご存知で、
「タマネギ送って」と、メールが来たのです(笑)
 
お亡くなりになるまでに、
2回ほど送りました。
 
そのあと、またメールが来て、
「御礼したいから神楽坂にいらっしゃい」
と言われ、出向きました。
 
浮子さんの御礼とは・・・ 
 
カラオケ店に入り、私1人の前で、
「十九の春」、「ゲイシャワルツ」、「裏町人生」
を歌ってくださったのです!!!
 
私にとっては、最高のプレゼントでした。
 
浮子さんがおっしゃっていましたが、
ご自身の歌の中で、
「十九の春」が1番好きだし、
思い出の強い曲だそうです。
 
昭和31年のヒット曲。
 
「最近ね、涙もろいのよ」
「お歳のせいですか?」 
「失礼ね!あなたが送ってくれたタマネギの食べ過ぎよ!」
 
あのやり取りも、私の宝物です(笑)。