9月下席は、
浅草演芸ホールの昼の部に
出演していますニコニコ
 
昼の部主任は、春風亭三朝師匠!
 

 
林家木久扇師匠が、何日か出演されたり、
春風亭一朝師匠、春風亭一之輔師匠など、
豪華顔ぶれです。
 
私も仲入りの後に出演しています。
下矢印
 
ご来場お待ちしています!
 
【たけ平今日の一曲】
~沢田研二「勝手にしやがれ」~
 
三朝師匠とは、
同じ修業時代を過ごした仲間の1人です。
 
その方の芝居に
出演させていただけることは、
とても嬉しいです。
 
三朝師匠とは、
落語協会カラオケ部でも一緒です。
 
三朝師匠のカラオケの十八番が
今日の一曲!
 
昭和52年のヒット曲です。
 
フランス映画「勝手にしやがれ」から
タイトルを付けました。
 
歌の内容もこれにちなんだ箇所があります。
 
第28回・紅白歌合戦で歌唱されました。
 
この時、間奏中に、
ジャケットを脱ぎ捨てる予定だったのですが、
袖に引っかかってしまい、
ジャケットが脱げないハプニングが起きました。
 
しかし、ジュリーのとっさの機転で、
ジャケットを肩にかけて歌うことで
ピンチを切り抜けたことが、
当時、絶賛されました。
 
この歌は、ジュリーの曲の中で、
2番目にヒットした曲です。
 
ちなみに、1番のヒット曲は
「時の過ぎゆくままに」です。