昨日は、手拭いをご紹介したので、
今日は、他に購入したものを!
 
実用的なものから、
記念に購入したものまで色々です。
下矢印

 
ピクトグラムのクリアファイルや筆ペン、
聖火リレーのトーチのキーホルダーなど!
 
我ながら、
良いチョイスだなあ~と、
思っています(笑)
 
【たけ平今日の一曲】
~美空ひばり「柔」~
 
今大会、メダル獲得第1号は、
柔道女子・48キロ級、
渡名喜風南選手の銀メダル!!
 
そして、今大会、金メダル第1号は、
柔道男子・60キロ級、高藤直寿選手でした。
 
おめでとうございます!
 
このニュースを聞いたとき、
美空ひばりさんの「柔」が
頭の中を、過りました。
 
この曲は、前回の東京オリンピックの年に
ヒットした歌です。
 
昭和39年作品です。
 
この歌詞をしみじみ読むと、
今回のメダルへの嬉しさが増長しました。
 
ひばりさんは、最初、抑えめに歌い、
徐々に高揚させていき、
サビで一気にひばり節を炸裂!!
 
力強い、この歌は、歌の世界の金メダル、
レコード大賞を受賞しています。
 
売上、190万枚を記録しました。