「うな鐵」さんに行きました!
 
私は鰻が大好物です笑い泣き
 
お待ちかねの鰻重!
 

 
しかし、これでは終わりません。
 
鰻好きには、たまらない、二段重ねです!
 
蒲焼、ご飯…
その下にまた蒲焼、そして、ご飯!
 
 
幸せって、こういうことだと思います(笑)
 
ごちそうさまでした~!
 
【たけ平今日の一曲】
~岡晴夫「港シャンソン」~
 
二段重ねの鰻重で、贅沢を満喫しました。
 
懐メロ好きにとって、1番贅沢なのは、
東京12チャンネル(現・テレビ東京)の
年末番組「なつかしの歌声・年忘れ大行進」
ではないでしょうか?
 
昔は、紅白歌合戦の裏番組でやっていました。
 
昭和43年の大晦日が第1回目の放送。
 
この年の放送、是非とも、
映像があったら観たいですね…。
 
しかし、昭和44年の大晦日の第2回は、
横浜市の放送ライブラリーで
観ることが出来ます。
 
当時のメンバーの豪華なこと!
 
しかもカラー放送!
 
東京12チャンネルが、
カラーで生放送中継した
最初の番組です。
 
カラーで観られる岡晴夫さんは、
この番組だけ!!
 
この年、「憧れのハワイ航路」と、
「港シャンソン」を歌われました。
 
特に「港シャンソン」のカラー映像は、
本当に感激です!
 
昭和14年のヒット曲。
 
他にも、東海林太郎さん、藤山一郎さん、
お馴染みのメンバーが勢揃いの出演!
 
内容が豪華すぎて、鰻で例えたら、
何段重ねの鰻重になるのか分かりません…(笑)