今日のおやつは…「塩ミルキー大福」!
 
最近ハマっています。
 
ミルキーの練乳って、
たまに食べたくなります。
 
そんなとき、ミルキーの練乳が
簡単に摂取できる大福!(笑)
 
塩入りのこしあんと
ミルキーの練乳が美味しい~。
 
コンビニで購入出来るところもあって、
お手軽感があります。
 
それから1個100円というのも嬉しい!(笑)
 

 
ミルキーのママの味が
大福で味わえる時代が来るなんて!!
 
世の中、日々、発展していることを
大福で感じています(笑)
 
【たけ平今日の一曲】
~菅原都々子「憧れの住む町」~
 
不二家がミルキーを
発売したのが、昭和26年。
 
この年、NHK紅白歌合戦がスタートしました。
 
第1回の紅白歌合戦、
トリは、紅組が、渡辺はま子さん。
白組は藤山一郎さんでした。
 
そして、白組のトップバッターが
鶴田六郎さん。
 
紅組のトップバッターが、
菅原都々子さんでした。
 
現在、第1回の紅白歌合戦に
出場した歌手の中で、
菅原さんのみ、ご健在です。
 
現在93歳です。
 
今日の一曲は、
菅原さんが記念すべき、
トップバッターで歌った曲。
 
ちなみに、第3回までは、
紅白歌合戦は、正月に放送していました。
 
第4回から、大晦日の放送になります。
 
第3回が昭和28年の1月2日。
 
第4回が昭和28年の12月31日。
 
つまり、昭和28年は、
紅白歌合戦が2回あったのです!!
 
菅原さんは、過去4回出場しています。