横浜関内にある、「スパルタ」さんで、
ギリシャ料理をいただきましたニコニコ
 
何をいただいても
「超」が付くほど美味しいです。
 
美味しい料理の
連続攻撃のとどめが…
 
ギリシャのスイーツ「バクラヴァ」!!
 
とっても美味しいです。
 
しかし、とっても甘いです。
 
ハッキリ言います、
私が経験したスイーツの中で、
断トツ甘いです!
 
でもやみつきになる不思議なスイーツ!
 
 
ギリシャコーヒーと、
一緒にいただくと格別です!!
 
再度、言います。
 
ホントに物凄く、
甘いです!!!(笑)
 
【たけ平今日の一曲】
~仲宗根美樹「川は流れる」~
 
「バクラヴァ」と聞くと、
昭和歌謡好きは、
 
「病葉(わくらば)を~今日も浮かべて~」
 
と、歌いたくなると思います(笑)
 
今日の一曲「川は流れる」の
出だしの歌詞です。
 
昭和36年のヒット曲。
 
今までの流行歌では珍しい、
ゆったりとした、ワルツのテンポ。
 
それから、六十年安保に揺れた
青年たちの挫折感を織り込んで、
見事ヒットしました。
 
仲宗根さんは、昭和37年の紅白歌合戦の
紅組トップバッターで、この歌を歌いました。
 
仲宗根美樹さんは、当時、
高校を卒業したばかりでした。