今日のおやつ…
鎌倉小川軒さんの「レーズンウィッチ」!
 
やっぱり旨い!!!
 
私は、冷蔵庫に冷やして、
食べるのが好きです。
 
これからの季節、
より美味しくいただけます~!
 

 
ごちそうさまでしたニコニコ
 
【たけ平今日の一曲】
~吉幾三「酒よ」~
 
「小川軒」から、のれん分けして
「鎌倉小川軒」が誕生したのは、
昭和63年でした。
 
この年のヒット曲の一つが
今日の一曲「酒よ」です。
 
吉幾三さんの作詞・作曲。
 
「雪國」でヒットした吉さんに、
千昌夫さんから楽曲提供の
依頼がありました。
 
そこで、過去のストックの中から、
「手酌酒」という曲を提供しました。
 
しかし、千さんが辞退したため、
タイトルを「酒よ」に変えて、
吉さん自ら歌い、大ヒットしました。