最近、土曜ワイド劇場(テレビ朝日)の
再放送「京都殺人案内」シリーズを
観まくっています!
 
私、実は、土曜ワイド劇場マニアです…(笑)
 
放送が終了して、
本当にガッカリしています。
 
しかし、CSの再放送で
様々な名作が放送されているので、
楽しみに観ています。
 
好きなシリーズは、かなり多いです。
 
今回見たのは「京都殺人案内」。
 
藤田まことさん主演でした。
 
全32作あります!
 
全部観るのも大変ですが、
頑張ります(笑)
 
このシリーズで、
私が好きな回ベスト3を勝手にランキング!
(興味無いかもしれませんがお付き合いください笑)
 
第1位・昭和60年放送/第10作「からたちの花は死んだよ」
 
第2位・昭和56年放送/第5作「母恋桜が散った」
 
第3位・昭和59年放送/第9作「歌謡界の裏を暴け!」
 
第10作は衝撃の結末!
そして、第5作は涙の結末!
 
そしてそして、第9作は
タイトルだけで興奮しちゃいます(笑)(笑)
 
更に!二時間サスペンスが
面白くなるアイテムがあります。
観賞のお供がこちら!
「2時間ドラマあるある」(宝島社/佐野正幸・著)
下矢印

 
私の好きな二時間サスペンス、
また、ご紹介したいと思います~!
 
【たけ平今日の一曲】
~藤田まこと「月が笑ってらぁ」~
 
藤田まことさんのドラマは
何でも好きでした。
 
東海林太郎さんを
ドラマで演じたこともありました。
 
様々な代表作がありますが、
時代劇だと、「必殺シリーズ」です。
 
歌唱力が、かなり高い藤田さん。
 
私が藤田まことさんの歌で
1番好きな曲が、今日の一曲です。
 
この歌は、「必殺仕事人激突」の時の
エンディングテーマでした。
 
平成3年の作品です。