千葉駅のホームでビックリ!
 
ホームにある足跡マークが、
なんと、落花生でした(笑)
 
流石は、名産キラキラ
下矢印

 
みんな、ついつい、見ちゃうから、
綺麗に並んで、効果絶大だそうです(笑)
 
【たけ平今日の一曲】
~岡晴夫「港シャンソン」~
 
千葉が生んだ大歌手といえば、
岡晴夫さん!
 
戦後、笠置シズ子さんと
人気を二分しました。
 
そんなオカッパルこと、岡晴夫さんの
戦前のヒット曲の1つが、
今日の一曲です。
 
昭和14年の作品。
 
この曲が出る少し前に
「上海の花売娘」が出ました。
 
2曲とも、歌い出しが
「♪赤いランタン~」で始まります。
 
同じ歌手で、
同年に同じ歌い出しで、
しかも両方ともヒットするというのは、
かなり珍しいと思います。
 
ちなみに、岡晴夫さんは、
千葉県木更津の出身です。