「つるとんたん」のうどんを
自宅で楽しみました~!
 
つるとんたんといえば、
明太子クリームのうどんが有名!
 

 
家庭で人気店のものが
食べられるのは嬉しいですね~
下矢印
 
まるでお店で食べているかのような味!
 
とても美味しかったです~ニコニコ
 
【たけ平今日の一曲】
~都はるみ「アンコ椿は恋の花」~
 
つるとんたんの創業は、平成元年。
 
NHK紅白歌合戦は、
第40回、記念の開催となりました。
 
この年の紅白は、2部制で、
第1部が「昭和の紅白」、
そして、第2部が「平成の紅白」
というコンセプトでした。
 
この時の、第1部の出場者が凄かった!!
 
敬称略・田端義夫、春日八郎、村田英雄、ザタイガース、千昌夫、三波春夫、織井茂子、雪村いづみ、松山恵子、ペギー葉山、ピンクレディー、松尾和子&和田弘とマヒナスターズ…。
 
第1部の白組のトリが藤山一郎さん。
 
そして、紅組1部のトリが
この年の1つの目玉でした!!
 
それは・・・
 
都はるみさん、歌手復活です!
 
歌手を引退していた都さんが、
5年ぶりに歌手として復帰、
それがこの年の紅白の舞台でした!
 
「アンコ椿は恋の花」を歌われました。
 
昭和39年のヒット曲。
 
この歌でスターとなった都さん。
 
復帰曲もこの歌となりました。