FMカオンのラジオ4時間生放送
『流行歌大行進』の放送日が決定しました!!
 
5月16日(日)午後3時~
4時間生放送致しますキラキラ
 
今回でなんと30回目の生放送。
 
昭和の名曲の数々をたっぷりと。
 
リスナーの皆様からの
オールリクエストです!
(リクエストは〆切ました。)
 

 
スティホームと言われている昨今、
ご自宅で、しみじみと昭和歌謡を
味わっていただければと思います音符
 
全国で聴くことが出来ます。
 
可聴放送は、
FMカオンホームページをご覧くださいませ。
 
私も今から放送が楽しみです~!
 
【たけ平今日の一曲】
~東海林太郎「むらさき小唄」~
 
『流行歌大行進』の放送で、
毎回、リクエストをいただく
歌い手さんがいます。
 
藤山一郎、美空ひばり、岡晴夫…
お歴々のリクエストは
必ず毎回、リクエストをいただきます。
 
そして、もう1人が、
東海林太郎さんです。
 
毎回、様々な東海林さんの
リクエストをいただき、放送しています。
 
しかし、「むらさき小唄」という
大ヒット曲のリクエストを
まだいただいていません。
 
私も調べてみて、意外でした。
 
この曲は、昭和10年の作品。
 
映画「雪之丞変化」の主題歌です。
 
主演の長谷川一夫さん(当時・林長二郎)が、
3役つとめるということで話題になりました。
 
東海林さんの歌唱スタイルといえば、
直立不動。
 
理由の1つは、体を動かすと、
声が揺れてしまうからだそうです。
 
今回も東海林太郎さんの
リクエストをいただいています。
 
放送曲は当日のお楽しみということで…(笑)