本郷ベーカリーさんで、
面白いパンを見つけました!
 
「マンガ肉パン」🍖!!
下矢印

 
マンガに出てくる骨付き肉!
 
子供の頃、
あの骨付き肉が食べたいな~って、
1度は思った方も多いはず(笑)
 
ユーモア溢れるパン!
 
とっても感動しました!(笑)
 
【たけ平今日の一曲】
~ザ・ギャートルズ「はじめ人間ギャートルズ」~
 
園山俊二さんの原作、
ギャグ漫画「ギャートルズ」を母体とした
テレビアニメは大人気でした。
 
テレビアニメ化は、1970年代ですが、
私は、子供の頃、再放送で観ていました。
 
今や、主流となった「マンガ肉」が
知名度を全国区としたのは、
やはり、この番組だと思います。
 
登場人物が、両側から骨が突き出た
マンモス肉にかぶりつく…
 
あのシーンは、
子供心に食べたくて食べたくて
仕方なかったです(笑)
 
やはり、わたしのように思っている人は、
多かったみたいで、
昨今では「ギャートルズの肉」として、
販売されたり、自ら調理する人も多いそうです!
 
オープニングテーマの、この曲は、
作曲がなんと、かまやつひろしさんです!