昨日は、オフィスマツバ感謝祭記念落語会に
出演させていただきました!
 
会場は日本橋公会堂。
 
お客様も、ご陽気で、
楽しくやらせていただきましたニコニコ
 
トリは、柳家喬太郎師匠キラキラ
 
そして、今回の演目はこちら下矢印
 
 
そして、来場の皆さんには、
こんな素敵なチケットホルダーの
プレゼントがあります!
 
各出演者の紋が入っています。
 
ちなみに私は林家なので、
黄色でデザインされた「中陰花菱」。
 
演者もいただきました!!
 
 
あと、三日間、
豪華メンバーで感謝祭が続きます。
ぜひともお越しください!
 
 
ご来場有難うございました~!!
 
 
【たけ平今日の一曲】
~水前寺清子「ありがとうの歌」~
 
昔から、「ドラマのTBS」という言葉があります。
 
数々のテレビドラマを生んだTBS。
 
中でも、昭和45年から昭和50年まで、
シリーズ化したドラマ「ありがとう」は大ヒット作です。
 
主演は、水前寺清子さん。
 
他に、石坂浩二さんや、
山岡久乃さんなどが出演されていました。
 
なんと、最高視聴率が、56.3%!!!
 
民放ドラマの記録を作ったドラマです。
 
家族や近所の人を描いた
ホームドラマでした。
 
その主題歌が、今日の一曲「ありがとうの歌」。
 
主演の水前寺清子さんが歌いました。