先日、つくばに行きましたニコニコ
 
つくばには、美味しいパン屋さんが多く、
「パンの街」と言われているそうです!
 
今回行ったのは、「クーロンヌ」さん!
 

 
このお店の名物といえば・・・
 
「究極のソーセージフランス」!!
 
なんと、長さが40センチびっくり
 
肉屋さんと改良に改良を重ねて
出来た究極の味だそうです。
 
焼きたてで、
本当に美味しかった!
 
40センチといわず、
80センチあっても食べられます!(笑)
 
 
【たけ平今日の一曲】
~デュークエイセス「筑波山麓合唱団」~
 
作詞家の永六輔さんと、
作曲家のいずみたくさんの企画で、
デュークエイセスの皆さんが歌う、
「にほんのうた」シリーズというのがありました。
 
風情をたっぷりと曲に入れた
オリジナルのご当地ソングを
全都道府県、全部作りました!
 
このシリーズでヒット曲といえば・・・
 
「いい湯だな」。
 
これは、群馬県のにほんのうたシリーズの1つとして作られました。
 
他に、「女ひとり」。
 
これは、京都府の歌です。
 
このシリーズで、
茨城県は、「筑波山麓合唱団」でした。
 
昭和45年の曲です。
 
デュークエイセスの4人の皆さんが、
それぞれ、カエルに扮して、
カエルのコーラスをやります。
 
ユーモラスで楽しい1曲!
 
聴いていて、とても面白いです。
 
紅白歌合戦でも歌唱されています。