熱海の公演の帰りに、
芸術工学博士・入交英雄先生のもとで、
3D音声初体験しましたキラキラ
 
スタジオに居ながらにして、
その会場にいるような雰囲気を
楽しめるという体験です。
 
クラシック、テニスの試合、
花火、電車、教会での演奏…。
 
様々な音を聞かせてもらいましたニコニコ
 
まるで、自分がその会場で
ライブを楽しんでいるような感覚!!
 
そのくらい、リアルな体験でした。
 

 
とても貴重な経験でした~キラキラ
 
【たけ平今日の一曲】 
~辺見マリ「経験」~
 
昭和45年のヒット曲。
 
この歌は、妖艶な歌詞と、
フィンガーアクションが受けに受けて
爆発的大ヒットになりました。
 
また、辺見マリさんのセクシーな、
いでたちが歌にマッチしました。
 
作詞の安井かずみさんは、
歌を作るときのモットーがありました。
 
それは、「さりげなく書きだそう」です。
 
その自然体の心、
そして辺見マリさんの雰囲気から
生まれた作品です。
 
辺見さんが、紅白歌合戦初出場した際は、
出場曲は大ヒットの「経験」ではなく、
「私生活」でした。
 
歌詞とアクションがちょっとセクシーすぎるため、
「経験」は歌えなかったそうです。