海老名駅近くの「丸福」さん!
 
久しぶりに伺いましたニコニコ
 
餃子は、パリパリで、
私の大好きなタイプです!
 
何個でも食べられます笑い泣き
下矢印

 
そして、炒飯!
昔ながらの味で、大好き。
 
そしてそして…こちらのお店は、
どの料理も量が多いので、
空腹時には、たまらないお店…笑
 
 
炒飯と餃子。
 
いつもついつい、
同じものを頼んでしまいます…(笑)
 
他のメニューもとても美味しいそうです!!
 
【たけ平今日の一曲】
~林明日香「蓮花」~
 
苗字が「海老名」で最も有名な人といえば…
やはり、林家一門の根岸のおかみさんではないでしょうか?
 
我が、根岸のおかみさんこと、
海老名香葉子氏は、作詞もされています。
 
以前、こちらのブログでもご紹介した
「そんな夕子にほれました」が代表曲です。
 
そして、今日の一曲「蓮花」!
 
この歌は、海老名香葉子氏と、
谷村新司さんの共同作詞です。
 
作曲は、谷村新司さんです。
 
戦争経験者、根岸のおかみさんの
平和への祈りが込められた一曲。
 
平成17年の作品です。
 
私が二つ目になりたてのころに
発売されました。
 
林さんの生声で初めて聴いたときに、
とても感動したのを覚えています。