ねぎしの牛タンが無性に食べたくなり、
先日、行ってきました~!
 
大好きな「白たん」を注文キラキラ
 
この、ほどよい柔らかさ、
好きなんです~照れ
 

 
麦飯もおいしかったし、何より、
お替わり自由というのが魅力的ですね!
 
うーん、また、太る…(笑)。
 
【たけ平今日の一曲】
~寺尾聰「ルビーの指環」~
 
牛タンねぎしの本店は、歌舞伎町。
 
牛タンは、元々、酒の肴でしたが、
定食として、販売スタートしたのが、
昭和56年だそう。
 
まだ、本店に行ったことがないので、
今度、是非行ってみたいと思います。
 
この年、最もヒットした曲は、
「ルビーの指環」でした。
 
当時の人気音楽番組「ザ・ベストテン」でも
12週連続1位の記録を樹立しています。
 
これは、番組終了まで
破られていない記録です。
 
当初、「メロディーが、お経のような感じで売れない」
と言われていましたが、大ヒットします。
 
当時の音楽の賞を総ナメし、
CMや高校野球の入場行進曲にも
使用されました。
 
「ルビーの指環」は、当時、
社会現象といわれるくらいの
ブームを起こしました。