昨日は、待ちに待った番組、

BSテレ東『プレイバック日本歌手協会歌謡祭』を

観ましたキラキラ

 
今回は、ディックミネさん、
林伊佐緒さんを中心として、
淡谷のり子さんや、伊藤久男さんらも登場!!
 
貴重映像、お宝映像のオンパレードでした!
 
たくさんありましたが、
特に、念願の「チンライ節」、「恋の幌馬車」は
感激の1コマでした~笑い泣き
 
以下の写真は、
私の著書『よみがえる歌声』に掲載した、
昭和40年の東京12チャンネル(現・テレビ東京)の音楽番組の写真。
 
今回、放送された、ディックミネさんや、
霧島昇さん、淡谷のり子さんらのお顔も見えます。
下矢印
 
次回の放送も楽しみですルンルン
 
【たけ平今日の一曲】
~林伊佐緒「恋の幌馬車」~
 
今日の一曲は、なんといっても、
林さんの「恋の幌馬車」です。
 
昭和34年の作品。
 
観たかった映像が
目の前に現れた嬉しさは、
たまりませんでした(笑)
 
この曲は、紅白歌合戦で、
過去2回歌われています。
 
いや~
本当に幸せな1時間でした~!笑